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マンション支援
手続きの流れ
- 1
- まずは、当公社へ電話にてご相談ください
ご相談内容をお伺いし、後日あらためて詳しいお話しを直接聴かせていただくため打合せの日程調整をさせていただきます。(ご要望があれば理事会に出席することも可能です。)
- 2
- ヒアリングに伺います
自主管理における管理組合運営でのお困りごとや、業務を委託する上でのご要望等について、直接お話しをお伺いします。また、当公社の管理業務の内容についてご説明させていただき、「公社の支援」についてのご理解を深めていただきます。
- 3
- 公社へ委託する業務の決定をしていただきます
ヒアリングの内容を踏まえ、公社へ委託していただく業務をお打ち合わせしていきます。また、管理組合様として、どこまでの支出が可能かについても、あわせて検証いたします。
以上の内容を精査した上で、最終的に理事会役員の皆様とご相談しながら、委託していただく業務の内容及び金額について決定していただきます。
※業務内容の決定及び金額の算出のため、竣工図書関連、修繕履歴及び決算書等をお借りする場合があります。
- 4
- 委託契約締結までの手続き
委託していただく業務の内容及び金額について、理事会にて承認されましたら、理事会で承認された内容を総会(定期・臨時)に上程し、組合員の皆様に委託の可否を審議していただきます。
総会で承認が得られましたら、委託契約を締結する運びとなります。